加齢と共に増える悩み

カウンセリング

シワやたるみというのは、加齢と共に現れる老化症状です。そういった症状が現れると、見た目年齢がより老けて見えてしまう要因となってしまいます。女性にとって、それは大きな悩みの種となるでしょう。東京都にお住まいの女性の中にも、そういった悩みを抱えている人が少なからずいるはずです。もし、老化症状を解消したいと考えているのであれば、美容外科クリニックを受診すると良いでしょう。東京都内の美容外科クリニックでは、フェイスリフトや高周波治療、ヒアルロン酸注射やボトックス注射によって様々な老化症状を改善することができます。

東京都内の美容外科クリニックで受けることのできるフェイスリフトと呼ばれる施術は、SMAS法と呼ばれています。SMAS法は頬・顎・首のシワ・たるみの改善において効果的な美容治療です。そういった箇所におけるシワやたるみというのは、皮膚下に存在するSMAS(表情筋)と呼ばれる筋肉が加齢と共に弱り、垂れさがってしまうことによって引き起こされます。東京都内の美容外科クリニックで行なっているフェイスリフトでは、そのSMASを引っ張り、たるみを改善することでシワやたるみを改善しているのです。SMASを引き上げる際には、皮膚を一時的に剥がすためメスを使用します。もし、メスを使用した施術が嫌だというのであれば、高周波治療を受けましょう。

高周波治療は患部(シワ・たるみ)に高周波を照射し、真皮層まで届き熱を派生させコラーゲンを凝縮させます。コラーゲンが凝縮されると皮膚が引き締まり、シワやたるみの改善に繋がるのです。毛穴も引き締まるため、毛穴に開きが気になっている女性には最適な治療だと言えるでしょう。最後に、ヒアルロン酸注射とボトックス注射について知っていきましょう。ヒアルロン酸注射は目元や口元における細かいシワに効果的で、注射のみの簡単な施術で効果を得ることが可能です。ボトックス注射に関しては、筋肉の発達によって生じたシワを解消する際に用いられます。ボトックス注射はボツリヌス菌と呼ばれる神経伝達物質の働きを阻害する成分を注入する施術で、シワを形作っている筋肉の働き阻害し、シワを改善することができるのです。このように、東京都内の美容外科では、様々な施術を上けることができます。もし、何かしらの老化症状で悩んでいる女性がいるのであれば、お近くの美容外科で相談してみましょう。ヒアルロン酸注射やボトックス注射であれば、比較的安価な価格で利用することができるはずです。